HappyBlog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

港町、統營(とんよん)




久しぶりに家族で旅行~
綺麗な風景が見える港町の統營(とんよん)に行くことに~



朝早く出発して12時にケーブルカー乗り場に到着。
日曜からか凄い行列



待機番号3480
せっかちなお父さんが待ちきれず近くの町に行くことに・・・



尾が見えない観光バスの行列
駐車に30分掛かったのにケーブルカーも乗れず帰るのか~~



海産物が安く買える市場がある近くの町へ



おまけに亀甲船にも乗ることができます
亀甲船って?気になる方は下記のリンクをクリック~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E7%94%B2%E8%88%B9



お父さん楽しそうです。



船で遊んで海産物の市場も現物して~



美味しい찜(ちむ)を食べました。これは辛い



家に帰る道プサンの近くにあるプレミアムアウトレットに寄ってショッピング~
5月8日が両親の日なので両親へのプレゼントも買いました。



100万下ろしてるから何でも買えって大声出したけど(勿論フォンで!)
あっという間になくなった~



結構広くて韓国で人気の色んなブランドが入ってお母さん大喜び
でも日本で人気のルイビトンなどはないので日本人観光客にはメリットないか~

| お散歩レポート | 01:32 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

寶城(ボソン)緑茶畑




韓国では緑茶といえば寶城(ボソン)、寶城(ボソン)といえば緑茶です
28年間韓国に住みながら、行ってなかったので今回行ってみました。



入場料は3,000ウォン。



中に入ると緑茶のお土産や緑茶アイスクリームなどを売ってます。
お土産は、緑茶畑を見た後にしてまず上のほうへ・・・



すこし歩くと緑茶畑への入り口が見えます~



綺麗な緑茶畑



天気が良かったらもっと綺麗だろう~



ゆっくり歩きながら自然を感じて綺麗な風景を見れて癒されました

| お散歩レポート | 00:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

久々の大邱




久々の故郷、大邱に到着



携帯がなかった時代あの木の下で友達とよく待ち合わせしたな~



キレイに変わった街並み! ユニクロもできたり・・・



毎年5月になると漢方祭りが開かれます。



チャングムの服をきた姉さんが韓国伝統料理を紹介してます



祭りといえば歌と踊りは欠かせない



お婆さん可愛いですね~



雨も降ってるしこんな時はやっぱりちゃんぽん!
ちょうど良い辛さでうまい~

| お散歩レポート | 00:33 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

2012.4.1 新宿御苑



ブルゴギキムパプを作って花見に行こう~



完成



新宿御苑に到着したけど・・・まだ咲いてない~



やっぱり来週くらいかな・・・



せっかちなやつ 



御苑内を少し歩くと結構咲いてる木もありました~



一番綺麗に咲いてる所発見
皆で弁当食べながらゆったり花見~



綺麗ですな



そろそろ春です
今日の強風が過ぎていけば・・・

| お散歩レポート | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年初日の出1



今年も欠かさず初日の出行って来ました
2011年を振り向いたら反省すること寂しいことが多かった1年だったけど
2012年、初日の出を見ながら気持ちを改めて頑張ろっ



今年は熱海の親水公園で初日の出を迎えました~



日の出が綺麗に見れそうな所でお日様が出るまで待ちます。
曇ってよく見えるか心配しながら・・・



7時ごろ雲の間から初日の出が~~
海のそこから浮かび上がる姿はちゃんと見れなかったけど
雲を赤く染めながら上る日の出も格好いい~



初日の出に欠かせないポーズ
2012年もファイティン



新しいポーズにも挑戦してみました。



2012年の覚悟を表現しました。
気合入れて行くぞぉ~

| お散歩レポート | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

